運は収束するから

自己満足です

出 バンギラスナイト 求 陽気リザードン教え技あり


f:id:yeager0621yuki:20170705115254j:plain




腑に落ちないので書き殴りました


僕はバンギラスナイトが参加賞として貰えたインターネット大会に参加はしたものの、真皇杯関西予選1や紫月杯等の兼ね合いで規定された対戦数をこなすことができず、受け取る権利が貰えませんでした。


たった3戦初手降参すればよかったのにと今更ながらすこし後悔しています。


そんななか7/3にこんなツイートが目につきました。



バンギラスナイト
求 陽気リザードン教え技あり
技はこちらで指定させていただきます


今までバンギナイトの交換ツイートは目にしましたがどれもレートが高く諦めていました。ところが今回は違いました。リザードンを育成するだけ!?やるやる~♪



僕はすぐに承る旨をリプし、向こうからも承諾されました。一番乗りでした。バンギナイトGETだぜ!


時間も深夜1時頃だったため、明日(7/4)には出せます。と伝えうきうきしてました。


ところが2番目にそのリプに反応した方(以後Aさんと呼ぶ)がいて、一度は主さんに断られたものの今すぐに出せるか?と聞かれ、Aさんは出せると言いました。


恐らく主さんはとにかく早くリザードンが欲しかったのでしょう。そりゃ早く交換できるほうを選びますよね。僕との交換はできないという旨の連絡が入り、( ´゚д゚`)アチャー、と思いながらも納得し就寝しました。


朝起きてバンギナイト欲しかったなあ;;と昨日のリプを辿っているとなんとAさんは求められてる教え技が欠けており交換は成立していませんでした。


そして新たな登場人物、3番目の方が現れてました。(以後Bさんと呼ぶ)


Bさんは20分ほどで用意ができると言っていました。(午前2時頃)


流石に夜が遅いからか主さんは交換日時を7/4 22:00~ と提案していました。


ところがどうやらBさんは7/4は都合が悪いらしく交換日時を7/5 23:00 を提案し、主さんもそれで納得。めでたしめでたし…




でなくてね?


え、早くほしいのなら僕明日(7/4)出せるって言ったよね?別に急ぎじゃなかったの?え、じゃあ最初に断られる理由がなくないか?は?

矛盾



ところがかといってじゃあ僕と交換します。となった場合、Bさんはどう思うだろうか?彼も恐らく準備はしており本日の23:00を待っているであろう。


彼もしっかり約束はしてあるのだから突然断られるといい気はしないだろうし…


この問題はどのように解決されるべきなのであろうか
(主さんが頑張ってバンギナイト2つ出せばよくね?笑)



あとがき


僕はネット上でのポケモンの交換には人一倍気を使っている自信があります。

なにげなくポイアやポイマを持たせたり、相手さんが求めるものと同等あるいはちょっとプラスの意識で動いております。



というのもこういうのはやはり信用・信頼が大事だと考えるからです。

別に相手さんが求めるもの以上を与え優越感に浸っているとかそういうのではありません。




交換進化したいな…あ、この間のあの人なら信頼できるし頼んでみよう。

あの人が個体を借りたいと言っている、まああの人なら信頼できるし貸してあげようか。




そう言われるような人間になりたいと思っているからです。





今回僕との交換を避けられているように感じ、顔を潰された気がしてなりませんでした。




そんな感じで今日は7/5

23:00が楽しみである。


f:id:yeager0621yuki:20170705120456j:plain

個体準備してまーす♪


結果発表!!!


†フル無視された†


( ´゚д゚`)アチャー