運は収束するから

自己満足です

【オフレポ】第三回真皇杯関西予選1


5/28(日) 初めての対戦オフとして、真皇杯関西予選1に参加しました。対戦結果はうんちだったわけですが、非常に楽しかったのでオナ記事を書きます。きたない部分があるかもしれませんが御了承ください><



1. 序章

ポケモンのオフに行ってくるねー!」
こんなこと親に言えるわけないので、怪しまれない時間に家を出発、しかし10:00に現地へ到着したい。

僕の戦いはここから始まっていました。


電車やバスの時間を調べてみると、どうしてもギリギリのものしかない!やっば(^-^;


大きなオフでは遅刻しちゃうと
「こいつ○○大会で遅刻あり」
と残ってしまい、今後別のオフでも影響がでてくることがあると聞いたことがあったのでめっちゃ焦ってました。

2. 出発

当日の朝は遠足の日の小学生みたいにウキウキ起床


持っていくものも前日にしっかり準備OKニキだったので余裕


あとは移動時間も長いし、トイレは済ませて行こう…




出ないのである

そう

やつが出ないのだ


出しておこうと思えば思うほど出てこないのだ

しかし、じゃあ出なかったしもういいかと言うわけにはいかない。


僕はTwitter上での大会に度々参加させてもらっているが、毎回対戦前に緊張でトイレに行きたくなる。そういう体質なのであろう。


今ここで出さねばならない







なんだかんだで無事済ませて退出

よーし行くぞ!


時計「電車の時間間に合います?」

僕「」


自転車を飛ばしてなんとか間に合いました・。・v


3. 電車

電車に乗って1分ほどで動き出したのでかなりギリギリでした

もちろん座ることはできずTwitter見ながら立ってました

だんだん人も増えてきて、はーつらいなあ…と思っていたそのとき!


大きいわけではないが…胸元の緩い…み、みえ…


きtらあああああああああああああ


疲れなんて吹っ飛びますね!おっぱい最強!

ちらちらと2度見3度見

見てはいけない気ももちろんあるが身動きの取れない状態で目の前にこれである。視界に入らないわけがない。

向こうは音楽を聞きながらスマホに集中しているようだ



しかし僕はここで気づいた


あれだ…これ…痴漢です!って言われたらオワオワリのやつやん…


そうだこれは罠だ


あいつらはいつでもそうだ


自ら胸を強調したり短いスカートをはいたりするくせに、見ると変態だのなんだの言われ全部こっちが悪くなる。

全くけしからん
(いえ短いスカートはいてください胸強調ぜんぜんよきです)



僕は少し人が減ったのでその場から離れた

(離れた3秒もせぬ間にそのポジションにおっさんがスッと入っていったのは言うまでもないであろう)


ほーんますーぐおっぱいおっぱいの下品なやつ嫌いやわー





僕は少しスペースがあったので、使用するptを見ながら気合いを入れ直していました。


やつだ…

やつがきた…

嘘だろ?朝したじゃん、あの戦いはなんだったんだ!

ここで漏らせば人生終わるナリ…ここで漏らせば人生終わるナリ…ここで漏らせば人生終わるナリ…


大きく吸って☝😘せーの!👏💃💃💃👏 
あ😄え😃い😁う😳え😃お😱あお!! ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


とはならず我慢したら消えました笑


4. 会場入り

大阪駅からバスにのり東淀川区役所へ向かいました。バスの運ちゃんが優しく教えてくださり区役所へは無事到着できそうです♪

ちょうどポケ勢らしき人も増えてきて、ちょっと声をかけて一緒に行きました。


参加費500円を支払い、ptの登録等々しました

f:id:yeager0621yuki:20170529102828j:plain

たいよろです

5. オタサーの姫

対戦まで時間があったのでフォロワーさんいないかなーとふらふらしてました。


ポケ勢って僕みたいなオタク(チェックの服)(パーカー)ばっかじゃないんだな…女性も結構おるんやー


そう思っておるとオタサーの姫みたいに囲われてるgirlを見つけました。

この声は…某キャスで聞いたことあるぞ…


はい、会えたらいいねーと言っていたフォロワーさんのひなのんでした!

f:id:yeager0621yuki:20170529104442j:plain

某フォロワーに2ショット送れと脅迫されたので撮ってもらいました♪

咲雪さんも一緒にいて、始まるまで「今日はサトシパ使うんですよね?」とか「さぼるんるん使えゾ」とか喋ってましたw

6. 対戦開始、昼休み


第一試合を消化し昼休みになりました。

昼のことはなにも考えてなかったのですが咲雪さん率いるひなのんさとうきびさんBrazeさんはつゅんさん等々のメンバーに連れていってもらい、食事をご一緒させていただきました><

f:id:yeager0621yuki:20170529105715j:plain
昼の部優勝!


7. 対戦


非常に悔しく恥ずかしいことに1勝すらできませんでした(^○^)

カバ展開からのゲンガーとかが多いだろうと踏み、アシレーヌ、レヒレ等にも意識した地雷を仕込んでいたわけですが、僕のブロックにはそれらは1匹もおらずたまげました。


コケコランドグロスとかやろーと思っていたのですがグロスも1匹もおらず、レートとは違うんだというところを実感しました。


レートでマッチングして、うわこれは捨て試合やなあと思うようなptばっかりだった気がします。


お互い択を理解している緊張感や、ここ択でしたよねーと声をかけてくれる人、黙ってうんうんと頷く人。いろんなオフならではの体験ができて楽しかったです。


しかしやはり全敗は恥ずかしいし辛い、はー、とため息をついていたとき

突然好青年に声をかけられました♂

8. 円光ブルー、純情ホワイトとの出会い


某炎上大会20杯で知り合い、今度のからきおす杯のチームメンバーであるらみれすさんでした!


f:id:yeager0621yuki:20170529112935j:plain



今日は来ておられるときいたので後で挨拶に行きます!と言っていたのですがむこうから来てくれて嬉しかったです♪


気分も落ち込んでいて、予選も終わったし一人でとぼとぼ帰るか…と思ってたところだったので喋っていて気分が晴れてありがたかったです;;


でんそんさんあみゅさんのブロックに人がめっちゃ集まっていたので一緒に便乗し、いろんな実況者さんの顔も見てきました。(噂通りでんそんイケメンだった…あゆみん普通にええ人そうやん…)



「テテフーディン使えば全勝やったなあ…」とか「からきおす杯頑張りましょう!」とか話してました


らみれすさん「からきおす杯頑張りましょうね」

僕「負けたら脱糞ですねー」

らみれすさん「そうですね」

僕「事質とりました!」


こ↑こ↓重要です



この日なによりびっくりしたのが


僕「どこ出身なんですか?」

らみれすさん「A都道府県です。」

僕「そうなんですかー。僕 B都道府県なんですよ」

らみれすさん「マジですか?僕今下宿してるんですよ!」

僕「え?!何市ですか?」

らみれすさん「C市です。」

僕「僕もC市ですよ!!!」


ファーwwwww

一緒に帰れるフレンズが見つかりました!

後々聞くと家から40分ほど自転車こげばたぶん会えるとわかりましたw

9. 帰還(真皇杯運動の部開幕)

らみれすさんと帰ろうとしたとき、ちょうどひなのんも見つけたので3人で歩いて行きました。


みんなでわいわい喋りながら歩いていたのはいいのですが…これどこに向かってるの?


お、看板あるやん
どれどれ…35km先京都



はい、大阪駅とは真逆に歩いてましたw

方向音痴が3人集まってしまったようです

わろたぁ!


歩いてきた道を引き返し、地図を見ながらなんとか一番近い駅に到着!

ちょうど夕日が眩しかったです。


「これだよ…これを見せるためにあえて遠回りしたんだ」

でなくてねw


駅についた達成感やばくて笑いましたw


真皇杯運動の部優勝ですね!




ここでひなのんとはお別れ

彼女も嘘をついて来た悪いやつなので、無事家について何もなかったのかちょっと心配です笑



らみれすさんと僕はキャスで決勝を見たりしてました。


座りたい…疲れた

しかし席はもちろん空いていない


幼女「いややーいややー!」

母親「やめなさい」

座ってた女性達「どうぞ座ってください」

母親「すみません、ほんとにすみません」

幼女「(やったぜ どや)」


僕も駄々をこねたら席譲ってくれるかな?ときいたら、「ガイジおった笑」ってTwitterで晒されますよと言われ爆笑しました


なんだかんだうまい具合に席が空きやっと座れました。


10. 最終章

夕飯一緒にどうですか?と聞いたところOKもらったので、ラーメンで優勝しようと思ったら何故かめっちゃ混んでました( ´゚д゚`)アチャー


結局サイゼで優勝

f:id:yeager0621yuki:20170529120648j:plain

お腹すいてたので写真撮るの忘れて食べてしまいましたw




そしてらみれすさんともお別れ


今後どこかのオフへ一緒に行ける人ができたのは嬉しすぎますね!



11. あとがき

今回のオフでは対戦の方面では自分はほんとにまだまだなんだということを教えられました。今後のオフではもっとしっかりptの完成度を上げていきたいです。



ひなのんらみれすさんも喋っていてほんとに楽しかったです!1日ありがとうございました!今後もよろしくお願いします><



ながながといっぱい書いてしまいました!すまにょ・。・



いっぱい優勝できたので
OKです!





おしまい




なにかあれば

@yutchi_pokemon まで