
運は収束するから

自己満足です

【単体考察】チョッキベトンのすゝめ


自慢のベトベトンを紹介します


f:id:yeager0621yuki:20170516151437j:plain


種族値

105-105-75-65-100-50


なかなか面白そうですよね


まあまあ火力があって特殊耐久もなかなかあるって感じです!


タイプ

毒悪 んー優秀

特性

どくしゅ 

相手を3割で毒にする


どくしゅどくづきで51%!なんと半分を超える確率!弱いわけないのだ!!!

(何故か影打ちうったときのほうが毒のった気が…)

調整

いじっぱり

207(212)-172(252)-95-x-126(44)-70


H16n-1
Aぶっぱ
D余り



特殊技に対してはとても強いです

ただ起点になりやすいポケモンなので、その辺の扱いは難しい面もあります。今回はリザやウルガをみるためにがんぷうを採用しましたが、クリアスモッグによる起点回避も優秀かもしれません。


ゴーストZガルドや、BAN Z アシレーヌと言った、1匹持ってかれちゃうZ技を受けることもできるのでPT単位での負担は減らせることができます。だいたい過労死しちゃいます。


よく受けるダメージ計算


特化アシレーヌ ()内は激流込み

わだつみのシンフォニア
55.1~65.2% (84.1~99.0%)

うたかたのアリア
25.1~30.4% (38.2~45.4%)

ムーンフォース
27.5~32.4%


無補正C252カプ・コケコ EF下

10万V
29.0~34.8%

Z10万V
55.6~56.7%


特化カプ・テテフ

ムーンフォース
28.0~33.3%


特化ウルガモス

Zむしのさざめき (虫の知らせ込み)
77.3~91.8%

C+1Zむしのさざめき (虫の知らせ込み)
115.9~136.7%

C+1 Z大文字
81.6~97.1%

無補正C252リザードンY 晴れ下

火炎放射
62.3~72.9%

大文字
75.4~88.9%

オーバーヒート
88.1~104.8% (31.3%の乱1)


特化ギルガルド

シャドーボール
13.0~15.5%

Zシャドーボール
25.6~30.4%




なにかあれば
@yutchi_pokemon まで