運は収束するから

自己満足です

【SM S1 使用構築】じゃれは当てるもの【最高2020 最終2002】


前のPTで1700まで落とされ、かなしみに包まれていました。


1800に復帰してからPTを変更し潜ると、すこぶる調子がよく、自己最高レートを更新することができました。




f:id:yeager0621yuki:20170117224831j:plain



自分のプレイスタイルに合いそうだったのと、4/6が育成していたポケモンだったので、とあるキャス主さんのPTをパクリスペクトしました。


故にPTのコンセプトとかではなく使用感を書いていこうかなと思います。

PT紹介


f:id:yeager0621yuki:20170113184302j:plain



ギャラドス@メガ石

威嚇→型破り

陽気AS


竜舞 / 滝登り / 地震 / 氷の牙



相棒枠のギャラドス
調子が最高のときは滝怯みの天才!
最近は当時の代償なのか、氷の牙外しの連発が目立つ;;

最終日輝いてました
滝怯みに何度も救われました(>_<)

4コマ漫画

f:id:yeager0621yuki:20170117151841j:plain

ンアッー ≧Д≦

f:id:yeager0621yuki:20170117151900j:plain

おい、

f:id:yeager0621yuki:20170117151917j:plain

神ィ?!
やっぱりお前は相棒だ!お前は最ky…

f:id:yeager0621yuki:20170117151929j:plain

「」






f:id:yeager0621yuki:20170113184320j:plain



ルカリオ@メガ石

正義の心→適応力

陽気AS


剣舞 / インファ / 地震 / バレット


癖になる火力!
この子がいるお陰でオニゴーリに対する勝率がぐっと上がりました。





f:id:yeager0621yuki:20170113184334j:plain


ジバコイル@チョッキ

アナライズ

控え目HC


10万 / ボルチェン / ラスカノ / めざ氷


安易な交替は許さない、いい火力!
眼鏡と思わせて勝ちを拾った対戦も少なくはない。

耐久が凄くある訳ではないので負担をかけすぎると負けに繋がるちょっぴり難しい子。





f:id:yeager0621yuki:20170113184346j:plain


ミミッキュ@フェアリーZ

化けの皮

意地っ張りAS


剣舞 / シャドークロー / じゃれつく / 影打ち

じゃれつく必中の天才!

間違いなく今期のMVP
最近はミラー負けが目立つ気がする(陽気が流行りなのかも)


最終日とうとう1度じゃれを外してしまった

どうせ負け試合だったのでまあよき
大事なときは絶対外さない最高に信頼してますはーと



f:id:yeager0621yuki:20170113184359j:plain


バルジーナ@ゴツメ

防塵

図太いHB


毒々 / 羽休め / 挑発 / イカサマ


正直粉技打ってくるやつがいないので、防塵が霰くらいでしか活躍していない。

ブレイククロー、アクアブレイク、シャドーボーンでBが落ちないので、今なら鳩胸のほうがいいのかもしれない。





f:id:yeager0621yuki:20170113184410j:plain


マンムー@襷

鈍感

陽気AS


ステロ / 地震 / 礫 / 吠える


雪隠れは発動したことないし、挑発ギャラにカモられたので急いで鈍感にしてきました。

現環境で吠えるは必須級だと思う。
ギャラやパル、Zテクスチャーなど、起点にされずに流せるのはでかいです。

ナインエボルブーストはしっかり見てあげてから吠えましょうね~♪

イーブイバトンパ全勝


あとがたり


地震を匂わせるポケモンがいるとジバコイルは非常に出し辛かったので、早い電気枠が欲しいと思った。コケk



バルジーナって思ったより受からないんですよね…(^-^;

マンダやルカリオには押されるし、ギャラも怯みが付きまとうのでねー


最後に

最高は2020でした



f:id:yeager0621yuki:20170117225037j:plain



最近(1/13)は1850~1950あたりをうろうろしてます。ちょっと勝てなくなったのとレート潜れそうにないのでこの辺で撤退しようかと思いました。(といいつつ潜るかも笑)




S2からは環境も大きく変わり、S2からレート潜ろーという方々も多いと思うので、今後もしっかり勉強して20.21目指してやっていきたいと思います

追加


結局最終日潜ってましたw

最終2002でした


f:id:yeager0621yuki:20170117150827j:plain


f:id:yeager0621yuki:20170117150838j:plain


500戦行くまでに2000に戻るという目的は達成したので安堵で即寝落ちしました笑(まだ4時にはなってなかったはず)



最高レート更新チャレンジすべきだったと今は少し後悔してますが、2000復帰に慢心していたので多分負け負けの負けだったと思います。(自分の立ち位置に満足してしまうとその先へはいけない)



おしまい。



何かありましたら Twitter @yutchi_pokemon まで