運は収束するから

自己満足です

【SM S1 序盤使用構築 】コケコギャラパル【最高1914】


アローラ!



今期はもう使わないので12/31まで使っていたPTを紹介します。





f:id:yeager0621yuki:20170110114943j:plain





f:id:yeager0621yuki:20170110112747j:plain

カプ・コケコ@光の粘土

臆病 CS

リフレクター / 光の壁 / 放電 / 自然の怒り


カベ・コケコ
ライコウのような使い方してました。
壁張りはキュウコンという優秀なポケモンがいますが、地面タイプを誘いやすい点で差別化。
自然の怒りの枠は吠えるもいいと思います。





f:id:yeager0621yuki:20170110112811j:plain

ギャラドス@メガ石

陽気 AS

竜舞 / 滝登り / 地震 / 氷の牙


技スペが足りない!
滝登り怯みは有罪です。







f:id:yeager0621yuki:20170110112827j:plain

パルシェン@ミズz

うっかりや A12 C252 S244

殻を破る / 氷柱針 / ハイドロポンプ / 氷の礫


ギルガルドなどの鋼枠に勝てるパルシェン
H244D4 ポリゴン2  乱数62.5%
H252  ポリゴン2  乱数68.8%
で飛ばせるのは大きいし、飛ばなくても機能停止させることが可能。







f:id:yeager0621yuki:20170110112846j:plain

ガラガラ@太い骨

意地っ張り HA

業火滅却 / シャドーボーン / 骨ブーメラン / 鬼火

電気の通りが良すぎる+ガブなどの地面枠を呼びやすいので採用。
壁ガラガラとかいけそう♪と思ったが全くだった笑 完全に腐っていた(T_T)カナシミ
フレドラの火力はヤバコイル







f:id:yeager0621yuki:20170110112903j:plain

ゲンガー@メガ石

臆病 HS

滅びの歌 / 守る / 道連れ / シャドーボール

受けルやゴーリ対策として採用。
ゴーリ対策にはなりませんでした。







f:id:yeager0621yuki:20170110112922j:plain

ギルガルド@残飯

控え目 H204 B4 C36 D12 S252

毒毒 / 身代わり / キングシールド / シャドーボール


ポリゴン2を意識しつつ火力も確保したかった。
身代わりポリ2とかやめてね(^-^;
刺さるときは刺さって強かった。






最初の方にポンポンと上がって
あとは下がる一方でした。
1850くらいでうろうろしてました。



f:id:yeager0621yuki:20170110105218j:plain



パルシェンハイドロポンプという運要素に頼りガチだったのが悪い点だと思います。



ガラガラは電気を抑制する見せポケにもなりませんでした。(避雷針って知ってる?w)初手スカーフデンジュモクで10万打ってきたり、ガラガラ考慮なしマジか…という展開も多々。



スカーフコケコが2舞ギャラの上を取ってくるので辛かったです。



壁構築が流行っていたので、自慢の瓦割りポケモンが増えたのも解散の一因ではありました。



地面の一貫をちらつかせパルで破って全抜きの流れは決まると気持ちよかったです(^_^)v




おしまい



なにかありましたら
@yutchi_pokemonまで