運は収束するから

自己満足です

1日50勝 バトルツリー【スーパーシングル】

でいりーつりー最近サボってましたー


メガ石や、鉢巻き、スカーフ等はBPアイテムと呼ばれ、BPが無いと手に入れることが出来ません。



BPを手に入れるにはバトルツリーとバトルロイヤルの2種類ありますが、断然ツリーの方がたくさん獲得できます。
f:id:yeager0621yuki:20170107100324j:plain

最大では1戦 7BP貰えます。(レジェンド戦は50BP)



またツリーでは日を跨ぐと景品ももらえます。
f:id:yeager0621yuki:20170107095821j:plain

うまうまですね♪


今までもBP施設はありましたが、今世代は一段とレベルが上がっているように感じます。

メガ進化やZ技、準伝説にいつものくぉりてぃーとてんこ盛りの中、連勝が難しく苦しんでる方も多いでしょう。


今回147連勝という自己最高記録を出せたので、僕の安定してると思うPTを紹介します。




f:id:yeager0621yuki:20170107101849j:plain
カプ・テテフ @曲がったスプーン

控え目 CSぶっぱ

サイキネ / ムンフォ / シャドボ / 気合いボール


しょてててふ
とりあえずサイキネ連打
3ターンで終了の試合も少なくはない
40超えたくらいのギャラにはムンフォから入りましょう。メガの可能性があります。
エスパーポケモンとのシャドボの打ち合いに負けることもありますが後述のギャラの起点にできます。




f:id:yeager0621yuki:20170107102452j:plain
ガブリアス @ラム

陽気 ASぶっぱ

剣舞 / 逆鱗 / 地震 / がんぷう

テテフのニガテな鋼を起点に舞って全抜き。しかしキリキザンの前では舞わない方がいいです。ローキックされます。

鬼火、あやぴか、催眠レイプ等の運負け要素を減らすラム




f:id:yeager0621yuki:20170107103646j:plain
ギャラドス @メガ石

陽気 ASぶっぱ

竜舞 / 滝登り / 地震 / 氷の牙



ツリーでメガギャラは凄くアドが取れます。

モブは必ずこちらに最高打点の技を選択してきます。

このポケモンはメガ進化することによりタイプ相性が大きく変化するので舞いやすいです。
フーディンムシャーナ等のエスパータイプポケモンは100%メガ読み気合いボールなんて打ってこないですし、サイキネ打ってくることが多いので無償で積める場合が多いです。

また威嚇を挟むことでガブが舞うサポートもできます。





慣れてくると他の作業しながらなんかでも安定して勝てます。(昨日は風船トゲデマルにガブで地震4回は打ちました笑)
今もこれを書きながら30戦目まで来てました。(お、ミツル君か)



このような施設は運負けがホントに激しいです。混乱ゲーにしてきたり、光の粉ひょいをかましてきたり、DSぶん投げんぞ☆という展開は多々あります。

それ故にこちらはなるべく命中安定技でかため、糞外しは無くすようにするべきだと思います。

わりとマジでサイキネ押してたら勝てます。


最後に僕の嫌いなツリーのポケモンを何体かあげます。

高いSからのアイへ雪崩で怯みゲー。
砂起こしで砂がくれひょいひょいを見せてくる。


タイプ相性無視して雪崩連打してくる
速スギィ


スカーフの完全上位互換と言わんばかりの発動率。アイへ怯みやめてね。


テテフが居なくなった後のこいつは絶望的。アクロマさんがきついです。

テテフが落ちた後に一貫するので嫌いです。メガギャラは耐えますが凍ります。


f:id:yeager0621yuki:20170107111725j:plain
50連勝すればもう初手降参でもいいのですが一応200目指して頑張ります!


おしまい。


なにかありましたら
@yutchi_pokemon まで