運は収束するから

自己満足です

マギアナの話~アローラビギニングを終えて~

アローラビギニングというインターネット大会が開かれました。(参加賞50BP)

ルールはアローラマークのあるポケモンならなんでもOK。6350のシングル持ち物無しです。


マギアナを使いたい!

せっかく理想マギアナを引いたのに使う場面がない(T_T) 僕はこの舞台で例え置物になろうともマギアナを使おうと決めました。

f:id:yeager0621yuki:20161222100832j:plain
マギアナ
はがね/フェアリー

80-95-115-130-115-65(600)

特性ソウルハート(相手が倒れるとCワンランク上昇)

え、強くね?



性格
ひかえめ

努力値
H252 C252 D4

技構成
フルールカノン/ラスターカノン/冷凍ビーム/10万ボルト

技範囲広いのでサブに何を入れるか迷いましたが、主人公対策の冷ビと、刺さりそうな10万にしました。



結果

強かった

3タテの試合も多く選出率も凄く高かった!大満足の活躍っぷりでした。


vs主人公
f:id:yeager0621yuki:20161222102637j:plain
やはりトップにはこいつがいました。
相手の地震が確定2発(81.3~97.3%)
冷凍ビームで返り討ちにできました。交換読み冷ビはキモチーミキティー☆



vsかぐやちゃん
f:id:yeager0621yuki:20161222103321j:plain
有効打無さそうですもん。メインウェポン共に半減ですもん。突っ張ってくれて10万がぶっ刺さりました。



vsさとしんか
f:id:yeager0621yuki:20161222103533j:plain
こちらに有効打が無いため10万で倒せた。
最大打点絆変化後ハイドロカノン(69.0~81.8%)



高火力高耐久、最強のヤギアナでした!

アチェンジも覚えるのでより一層たくさん考察ができるポテンシャルを持つポケモンだと思いました。



今後boxで深い眠りにつくと思われるので、また機会があれば使ってやりたいです。

おしまい

何かありましたら@yutchi_pokemonまで