運は収束するから

自己満足です

【優勝】ジャローダ杯シングルの部を振り返る

夏から始まったジャローダ杯シングルの部が終わり、優勝という結果を残せたため簡単にまとめようと思います。

f:id:yeager0621yuki:20161022103717j:plain

10パートナーズルールの大会に参加したのは初めてで組むのにかなり苦労しました。
使ったことのあるポケモンで固めた結果下のようになりました。

f:id:yeager0621yuki:20161022103921j:plain

今から考えるとダメすぎるパートナーズでした。まず、メガ枠の少なさ。そして、ナットレイキノガッサというポケモンは、見えていると強さを発揮出来ないことがよくわかりました。実際PTにすら入りませんでした。

また今回の大会は嫁ポケを固定パートナーズとして常にPTに入れなければなりませんでした。

f:id:yeager0621yuki:20161022104309j:plain

これが僕の10パ@嫁です。

参加者の皆さんの嫁がジャローダサザンドラボーマンダなど強力なポケモンのなかスコルピを6体の中に入れなければならないというのは非常に苦しく大変でした。
大会なめてるのか?(怒)とか言われそうで怖かったです笑


いかに5体で相手を押さえるか
また自由枠の使用も可能であったことから、どんなポケモンが刺さるだろうかどうメタを張ればいいだろうか。毎試合ずっと考えてました。


結果としてはパルシェンの通りがよく、破った後を誰も止めることが出来ない試合が多くて優勝にたどり着くことができました。


刺されば出したいという思いはあったのですが、1試合も出してやれなかった嫁(笑)のスコルピには申し訳ないです。
f:id:yeager0621yuki:20161022105627j:plain

最後に
今大会を企画していただいたコアトルさん、対戦した方々、対戦はしなかったけど参加していた皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ホントにありがとうございました!